金曜日ベビークラス、レッスン風景

金曜日ベビークラス、レッスン風景

2015年も早2月を迎えました。

金曜日ベビークラス (毎週11:30〜)は、2歳のお誕生日を迎えられた生徒さんがいらっしゃり、ハッピーバースデーの歌でお祝いしました。
Aちゃん、おめでとうございます。
もう随分と色々な単語をお話しできるようになり、クラスでは、野菜や果物のカードを見て太鼓を叩きながら何の食べ物かすぐ教えてくれます。
今週は、先生が隠れて鳴らした鈴の音を聞き、数ある楽器の中から鈴を手に取り、同じように鳴らしてくれて、講師陣、大興奮でした! ちゃんと音で聞き分けていたのですね。

Aちゃんを追いかけること(?笑) 4ヶ月、1歳9ヶ月のEちゃん。
彼女はよーく音を聞いています。
リトミックも小さい体でトテトテとたまにコロンとなりながらも一生懸命歩いたり、走ったり、そして止まったり(!)できるのです。
そんなEちゃんの反応にはこちらの予想を超えることがあり、勉強になるのですが、先生が鈴の音を隠して鳴らしていると、キョロキョロと辺りを見回し、それがどこから鳴っているのかを探していて、ビックリ!
ちゃんと楽器を見分け(聞き分けて) いたのでしょうか?
こちらもまた感動してしまいました。

そんな二人ですが、まだお互いの交流(?笑)はあまりなく、これから楽しみですね、とお母様方とも話していたら、昨日は小さな和太鼓を二人でシェアし、トントントントン たくさん鳴らしてくれました。
(一人一つずつあるのですが笑)
と〜っても微笑ましかったです。

ドレミ体操もして、最後にはピアノも触って、レッスンは終了♪
少しずつ、でも色々なことが出来て来られる様子は、毎週講師が楽しみにしてしまいます。

このクラスは、1歳中頃より2歳以上のお子さんに特にオススメのクラスかと思います。
もちろんもっと小さいベビーの方も、是非お問い合わせお待ちしております。